2009年08月01日

マンホールも穴だらけ

吉見町マンホール

埼玉県吉見町の汚水マンホール。
古代の雰囲気漂う埴輪と吉見百穴の組合せ。
町の西端、東松山市との境近くに国指定史跡の吉見百穴があります。丘陵の斜面にたくさん掘られた横穴式の古墳群。このほかにも八丁湖そばに県指定史跡の黒岩横穴墓群があります。
埴輪は、町内に埴輪を焼いた窯跡があることに因んでいます。和名埴輪窯跡群(県選定重要遺跡)など。埋蔵文化センターでは埴輪作りの体験ができます。
松の木が描かれていますが、町の木はケヤキです。これは吉見百穴に茂っている松ですね。

吉見町マンホール
▲吉見町東野辺り。信号を右に進むと「道の駅いちごの里よしみ」があります。

吉見百穴
▲吉見百穴。現在では219基が確認されていて、中に入ることができる横穴もあります。
営業時間8:30〜17:00、入園料300円、駐車場あり。

(写真:2007年11月18日撮影)
posted by 葉月 at 22:31| Comment(30) | TrackBack(0) | マンホールの数々
この記事へのコメント
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月22日 12:29
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 10:38
グリーをより一層楽しむ為のガイドサイトが登場!ゲームなどのコンテンツ説明は勿論過去にあった犯罪までグリーの事を1から説明してくれているから初心者から古株までためになるサイト間違いなしです
Posted by グリー at 2011年08月17日 10:02
モバゲーでは今までに味わった事のない最強のトキメキを提供しております。運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!勿論無料でございますので安心してご登録下さい。
Posted by モバゲー at 2011年08月18日 11:33
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 01:06
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 01:43
あなたのエ ッ チ度が測れちゃう!!?
Posted by エ ッ チ at 2011年09月30日 17:16
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 21:01
今最高にあつい!!今までに味わったことのない最強の体験してみませんか!
Posted by モ バ ゲー at 2011年11月23日 21:22
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 07:17
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。どんだけ可愛い子なんだってwktkしてたけど全然対したことねぇのwみんなも見てみてよ。
Posted by あやの at 2012年01月15日 06:52
彼女には言いづらいプレイなどはセフレに頼んでみよ★けどセフレといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨乳セフレタダのり! at 2012年02月02日 00:37
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近距離逆援セレブ at 2012年02月04日 03:05
男女問わず人生で一度はされたい。ここでは登録するだけであなたの事がタイプだと閲覧した方からメールがくるシステムになっています。ただあなたは無料登録すれば終わりです。後は受身でOK!気に入らなければ返事は返さなくてもOKです!
Posted by 逆ナン at 2012年02月11日 16:39
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 04:58
ドキドキメールではあなたが物語の主人公です。あなたが一度は夢みた事のあるシチュエーションで物語は進行していきます。登場人物は全てリアル!架空の人物は誰一人いません!実際に体験してもらうんです!詳しく知りたい方は当サイトのあらすじまで!
Posted by ドキドキメール at 2012年02月17日 03:04
あなたの童貞高く売れるの知ってますか?人妻は童貞が大好きなんです!日頃のストレスをあなたで発散させてあげて下さい!勿論報酬はあなたの思う金額をお支払い致します!人妻達はルックスに関係なく、旬な童貞君には惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by 人妻童貞狩り at 2012年03月05日 17:40
東京ジャンプステークスの出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順…JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑む!
Posted by メル友パラダイス at 2012年06月13日 20:57
来週6月17日に控えたマーメイドSもこれで楽勝予想間違いなし!前走でスケールの大きさを感じさせた良血グルヴェイグの情報こそが今レースの鍵となる!!
Posted by マーメイドS at 2012年06月14日 18:37
今年はどんなスター馬が飛び出すのか!色々注目される大事なレースがこの共同通信杯!我々も独自の情報網から詳細なレースデータを分析し確実に当てにいく予想を打ち出しました!
Posted by 宝塚記念 2012 at 2012年06月15日 18:37
正統派の予想で確実に勝ちにいく予想を立てている当社ですが今年の中山牝馬ステークスも確実に勝ちにいく予想をたてました。冒険はしたくない!確実に勝ちにいきたい!そんな人は当サイトに!
Posted by 宝塚記念 at 2012年06月16日 19:12
普通の女は我儘で嫌いだ!!でも男心をより解ってくれるやつなら…女よりも女らしく、それでいて男の事も理解してくれるニューハーフこそ至高!!
Posted by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat at 2012年06月19日 18:39
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!ライブから飲み会まで!取り敢えずはっちゃけたい男女が集う今一番流行ってるコミュです!参加条件は健康な18歳以上なら性別問わずどなたでもご参加頂けます!
Posted by LOVE SAMBA at 2012年06月22日 02:17
ティンバーランド ベルト
Posted by ティンバーランド キッズ at 2013年11月11日 11:38
ipod5カバー
Posted by 携帯保護カバー at 2013年11月13日 14:52
モンクレール 新作
Posted by モンクレール 通販 at 2013年11月15日 10:41
メンズラルフ
Posted by ラルフローレン ポロシャツ 値段 at 2013年11月15日 10:43
Posted by バーバリーブルーレーベル 意味 at 2013年11月17日 07:41
Posted by バーバリー 横浜 そごう at 2013年11月17日 10:17
Once you decide with the name, you will have to create the profile.Next, there is the cost of consumables such as receipt paper, utility bills for air-Conditioning, electric power supply, salaries to security personnel manning the atm either physically or remotely through cctv and facility maintenance such as the atm cubicle, doors and electronic locks on them and so on.He play alongside stacy keach.The two most common causes are that your equipment is of an older vintage that pre-Dates today's most popular dvd formats, dvd-R or dvd+r;Or you purchased what's considered an"Off-Brand"Dvd player, in which the manufacturer produced the equipment in such a way as to streamline manufacturing costs and time, and included compatibility for only a limited selection of dvd disks.You may want to make the meals ahead of time, thereby decreasing the temptation to grab unhealthy michael kors uk after dialysis when fatigue might set in.Instead of the typical ab exercise routines that we see so often with crunches, situps, leg lifts, etc… i like to give my readers better options for metabolism-Boosting high intensity workouts that work their entire body while also working their abs.If unsure of what to wear, stay on the more conservative side.
Posted by http://wedding-fashion.net/ at 2013年12月20日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30985704

この記事へのトラックバック