2007年02月03日

2007年2月号の表紙写真

2007年2月表紙写真

「郷土文化財コレクション」サイトの表紙写真を2月号に更新しました。
これは神奈川県横浜市都筑区の旧長沢家住宅、の茅葺き屋根です。
大塚歳勝土遺跡に隣接して都筑民家園として保存公開されています。
江戸時代の18世紀中頃に建築された地元の旧家の住宅です。
◇2007年2月号表紙写真のページはこちら↓(PC版)
 http://hazukimap.sakura.ne.jp/Gallery/hyoushi/2007-02.htm

ところで、表紙写真の選定にはいつも悩みます、、、
とは言ってもサイトを更新する中では一番楽しい作業でもありますが。

悩みどころは、自分が見て“何かを感じる”写真を選びたい、というところですね。
まぁそもそも“何かを感じる”ような写真をなかなか撮れていないということも大いなる原因なのですが・・・
ということで、サイトのトップページに表紙写真を入れることにしてから現在までに掲載した表紙写真は、お気に入り写真集でもあるわけです。

もはや自己満足の世界で申し訳ないですが、もし表紙の写真に何かを感じていただけたなら嬉しく思います。

表紙写真コレクションページはこちらです(PC版)↓
http://hazukimap.sakura.ne.jp/Gallery/hyoushi/hyoushi_collection.htm
posted by 葉月 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(1) | サイト関連

ブログ開設しました

関東の文化財建造物・史跡の紹介WEBサイト「郷土文化財コレクション」を運営している探訪プロジェクト「葉月」編集人のよろず雑記帳です。

探訪速報版やサイト更新情報だけでなく、サイトや文化財とは関係ない話題やつぶやきなども掲載していこうと考えています。

編集人は非常〜に気まぐれなためこの先どんな内容になるかわかりませんが、堅いテーマのWEBサイトとは別にこちらのブログでは気ままに思いつくままやっていこうと思いますのでよろしくお願いします(^^)/

PC版WEBサイト:http://hazukimap.sakura.ne.jp/
携帯サイト:http://www.geocities.jp/hazuki_map/
posted by 葉月 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ